ロコモに負けない!ロコモ先生のつぶやき

「ロコトレキューブ|ロコモ先生」を開発・生産する㈱デザインファクトリーがお届けする、ロコモ情報を発信するブログです。

Tryしてみました!ロコモに効くレシピ

 

 

こんにちは。ブログ担当、MKです。

今日は「食」のお話です。

 

ロコモの予防のためには、適度な運動に加え、

バランスのとれた食事をしっかりと摂ることも大切。

ということで、「食」に関わるメーカーのホームページにも

よくロコモ対策に良いとされるレシピが紹介されているのですが

今日はその中から、一番簡単に試せそうな(笑)

カゴメさんのこのページに載っていた、ケチャップ入りのお味噌汁を

作ってみました。

 

カゴメ株式会社 > 「ロコモ」を知る、「ロコモ対策」はじめる。 > おすすめレシピ 〜「ロコモ対策」にトマトを活用しよう

 

我が家には、今日は油揚げはありませんでしたので

抜いてしまいました。

そして、しめじはエリンギとセットで冷凍ストックしていたので

エリンギも入っています。

 f:id:locomo-teacher:20150219163028j:plain

 

トマトケチャップを味噌汁に!?と思いやってみましたが

少ない量ながらも、ケチャップの風味も感じられて

新鮮でした!

 

ちょっと違ったお味噌汁を飲みたい時にもいいと思います。

興味を持った方は是非試してみてください。