ロコモに負けない!ロコモ先生のつぶやき

「ロコトレキューブ|ロコモ先生」を開発・生産する㈱デザインファクトリーがお届けする、ロコモ情報を発信するブログです。

毎日運動、できてますか?

こんにちは。

ブログ担当、MKです。

 

だいぶ春が近づいてきて、暖かい日も増えましたが

まだまだ寒い日も。
この時期は、体が縮こまってしまうことも多いので、

気がつくと肩こっていたり、
ちょっと伸びをするだけでバキバキいったりしませんか?

 

あ~、運動したい!
と元運動部のMKは思うわけです。

 

私自身は、なんちゃってラジオ体操(頭の中で音楽が流れてやっている。

たぶん間違っている)と、運動部時代に毎日やっていたス

トレッチもどきを毎日やるように心がけているのですが
心がけ、ているだけなので、余裕がなくなると
どんどん手抜きになります。
高速ラジオ体操(いろんな運動が飛ばされていきます 笑)
ストレッチのカウントがやたらと早い
最終的には、サボり(やらない)・・・

 

でも、そうすると、やっぱり体は素直に反応します。
少し余裕が出て、じっくり取り組んだときには、いつも以上に
体がバキバキ。
そして、ただでさえ硬い体がもっと硬い!

 

毎日体を動かすって、本当に大事だな、と思います。

そして、気分に左右されないというのも重要。
10秒数えるだけでも、時に早かったり遅かったり
結構気分次第で変わってしまうものです。

 

その点、「ロコモ先生」は優秀なんです。
「ロコモ先生」は、ロコモ対策に有効な運動を

音声で教えてくれるわけですが、

運動する時間も音声に合わせるだけ。

「あと10秒」

「5,6,7,8 おしまいです」と教えてくれるんです。

 

ロコモ対策、せっかくやるなら、ちゃんとやりたいですよね。

そして、毎日続けるというのは簡単ではないので

音声で教えてもらえると、誰かと一緒にやっている感覚で

とても心強いんです。

 

今年の母の日には、「ロコモ先生」をプレゼントしようかな。

 

アラフォーMKでした!

 

 ↓ ロコモ先生は、こんな商品です。

 http://www.designfactory.co.jp/service/products/health/df6922/