ロコモに負けない!ロコモ先生のつぶやき

「ロコトレキューブ|ロコモ先生」を開発・生産する㈱デザインファクトリーがお届けする、ロコモ情報を発信するブログです。

もしかしたら、あなたもロコモかも!?

こんにちは。

ブログ担当、MKです。

 

突然ですが・・・

 

最近、足腰がちょっと弱ってきた・・・かもしれないと

思うことがあるあなた!

 

まだ私は20代、30代だから大丈夫でしょ!というあなたも。

 

ぜひ、ロコチェックしてみてください!!

こんなこと、最近ありませんか??

 

1、片脚立ちで靴下がはけない

2、家の中でつまづいたり滑ったりする

3、階段を上るのに手すりが必要である

4、横断歩道を青信号で渡りきれない

5、15分くらい続けて歩けない

6、2kg程度の買い物をして持ち帰るのが困難である

7、家のやや思い仕事(掃除機の使用、布団の上げ下ろしなど)が

  困難である

 

1つでも当てはまった人・・・

ちょっとロコモの心配があります。

30代の私は、2がちょっと不安です。足首、固いんですよ、私。。

 

1つでも当てはまったあなたにお勧めなのは、毎日のちょっとした運動。

バランスよくやりたいな~、という人には、

「ロコモ先生」オススメですよ!

 

ロコモ先生は、足腰をちょっとずつ鍛えてくれます!

http://www.designfactory.co.jp/service/products/health/df6922/

 

私もやらなきゃ・・・!